Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Power Unit Mounter

3Dプリンター TEVO Tarantula 11 – Power Unit Mounter –」

電源をフレームに取り付けてみた。

ずっと床にぺたんと置いてあったので、こうするとスッキリして片付いた感がある。
パーツとしてはこんなものをBlenderで作って、プリントアウトした。
http://www.thingiverse.com/thing:2235752

こうやって、テスト・プリントを兼ねて3Dプリンター自身のパーツを作って改良していくってのが3Dプリンター独特のものだと思う。
まだ調整中のつもりなので、性能そのものを向上させるようなパーツはノズルのクーリングに使うファンのダクトだけだが、3Dプリンター周辺便利グッズはスプーラーのホルダーに次いで2つめだ。

サイトマップ」へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 作った物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.