Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Blender 2.79 曲がったチューブを作る。- 断面の向き -

Blender 2.78 曲がったチューブを作る。」でCurveに沿ったチューブを作った。
チューブの断面になる部分もCurveで作る。
上の例では断面が円だったので回転させても断面の形に影響はなかったが、もし長方形なら変わってくる。
まず何も考えずに、前回と同じ手順で円を長方形に替えただけの物を何も考えずに作ったらこうなった。

これをこういう壁のようにしたい。

断面になるはずの長方形を回転させればいいことは分かっているのだが、いくらやっても反映されない。
何と、奥さん、Editモードで回転さなきゃダメなんです。
たったそれだけです。

これに気づくまでにさんざんWebをさ迷い歩き、何でもないことであるがゆえに解決策は一向に見つけられず。
結局のところ「ハタと気づいた。」だけで簡単に解決という結果に…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Memo


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.