Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Oculus Sensor の壁掛けマウンター

Oculusのセンサーを壁に取り付けるためのマウンターを作った(初期タイプ)。


前後に振れるようにと思って2つのパーツに分けたが、高い位置にでも取り付けない限り必要無かったかもしれない。
高い方が認識精度が上がるなら高い位置に置くかもしれないけど、いまのところまだ良く分かっていない。
https://www.thingiverse.com/thing:2811828

追記(2018/03/09)
間にもう一つパーツを加えて左右にも振れるようにした(現行のタイプ)。
ケーブルも一緒にマウンターに通す設計にしたら、初期タイプでは壁に垂直な向きになってしまった。
実はこの左右の振れを変更できることが必須だった。



センサーの設定時に、上下に関しては何も言って来たことがないが、左右の振れ角については変更させられることがある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Oculus Rift, 作った物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.