Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Oculus Riftのオーディオの設定を変更する。

Oculusを起動して「デバイス設定」から「Riftの絵」をクリックする。

右にメニューが出るのでそこで設定する。

この、「Riftの絵」というかアイコンというか、をクリックするってのが分からなかった。
下のように、Riftのヘッドホンの音を消して、PCに挿したBluetoothのUSBドングル経由の音をインナー・イヤー型のBluetoothヘッドホンで聞きながらVRをやることにすると、音の臨場感が増してとてもいい。

純正のインナー・イヤーの物は5800円もするのだが、これなら全部手持ちで済んで、出費はゼロ円だ。
それどころか、最初から付属しているオープン・エアのヘッドホンは邪魔になる。

なお、うかつにそこらクリックすると、セッティングに付き合わされる羽目に陥ることがある。
セッティングはスキップでかわせるものの、その後、もったいぶったチュートリアルをまたやらされることになって辟易する場合も。

その回避方法
[Alt] + [Tab] を押すと窓がOculusに切り替わるのでそこで「ストアに移動」をクリックしてスキップすればいい。

Oculus Rift のヘッドホンを外した。」へ続く。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Oculus Rift


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.