Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

MPLAB X IDE 5.45 をインストールする。

トップページからたどろうと思ったがたどり着けなかった。
正直分かりにくい。
https://www.microchip.com/mplab/mplab-x-ide
上へ行って下の方のリンクからインストーラをもらってくる。
https://www.microchip.com/mplabx-ide-windows-installer

インストールする。
基本的にはそのまま言いなりに進めていくが以下の部分は絵のようにした。


Mirochipへの情報の送信は無しにした。
IPEは最近使わないからチェックを外し、その他のMCUも除外した。
途中出るATMEL何とかはインストールしなかった。

下のように、Compilerはもらいに行く、Harmonyはいらない、MCCはもらう、にしてFinishをクリックした。
(追記:実はMCCはIDEからインストールするのでチェックを外した方がよかった。ブラウザで開くMCCのページは閉じていい。)

ブラウザでCompilerのページが開くので下のように必要なものをもらってインストールしておく。

基本NextをクリックするだけでいいがCompiler Settingsは下のようにした。

Compilerのインストールが済んだらMPLAB X IDEを起動してMCCを以下の手順でインストールする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: MPLAB X, これから始めるなら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.