Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ESP-WROOM-02(Deep-Sleep) + Si7021 + OPiPC2 + 18650 + Fan

ESP-WROOM-02(Deep-Sleep) + Si7021 + OPiPC2 + 18650」の続き。
ファンをつけて動作テストした。
ファンは回しっぱなしだ。
当然動作時間は短くなる。
左がFan無し、右が今回のFan有りの結果。


前回Fan無しでは87.5時間だったので約半分になってしまった。
使った電池が同じ個体ではなく、電池はばらつきが大きいが、まあそんなところだろう。

さてどうするか。
1.これで行くことにして電池は毎日交換する。
2.Fanも回転制御して消費電流を抑える。
3.より大容量の電池を使う。
いろいろ方法は浮かび、どれもみな実現可能なので逆に悩む。
そもそも、野外に置くと言ってもマンションのテラスに設置だし、データはモニターできるから電池の様子も寝てるとき以外は常に把握できる。
別に1.でもいいんだよなあってことになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: ESP8266


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.