Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

何の脈絡もなく選んだESP8266のサンプルをざっとおさらいする。

だいぶ前に、良く分からんものは無視しながら一通り試してみたことがある。
最近のExamplesを眺めると、昔のが無い、あるいは名前が変わったかして行き当たらないスケッチがある。


File > Examples > ESP8266WiFi > WiFiManualWebServer
Serial Monitor

Browser

ボード上のLEDをブラウザからON/OFFする。


File > Examples > ESP8266WiFi > WiFiAccessPoint
Serial Monitor

起動したらスマホから以下へ接続する。
パスワードは「thereisnospoon」だ。


接続したらスマホでブラウザを開いて192.168.4.1に接続する。

上のように表示されれば完了。
自分が忘れてるだけでここと全く同じだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: ESP8266


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.