Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Windows10 「この項目は見つかりませんでした。」と表示されてファイルが削除できない。

Windows10で「この項目は見つかりませんでした。」と表示されてファイルが削除できない。
このOSは「申し訳ありませんが、私には」をしばしば省く癖がある。
見つけられねえのはお前だけなんだけどな、と思いながら対処方法を探す。
年間、どれだけのリソースがこのOSが「クソ」なせいで無駄になっているか、誰か試算しないのかな。
儲かってるMicrosoftに賠償させろよと思う。

遠吠えはこれくらいにして本題。
コマンドプロンプトから以下のようにする。

一応管理者権限で開いた。
del ¥¥?¥
と入力する。
そのあとへ削除したいファイルのあるフォルダをフルパスで書く。
上の絵でモザイク部分がそれだ。
実際はエクスプローラでそのフォルダを開き上部のアドレス欄からコピ&ペーストする。

最後に
¥
を追加してから[Enter]を押す。
よろしいですか(Y/N)?
と出るので確認して[Y]を入力する。
これで問題のファイルは削除された。
対処方法は分かったが原因は分からない。
フォルダの階層が深すぎたのかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Windows10 Pro 64BIT


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.