Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Virt-A-Mate - BlenderからUnity経由で読み込む際のサイズ感 -

どこかに書いたかもしれないけど。 Blenderで作ったオブジェクトをUnity経由でassetbundle化してVaMに読み込む際にはスケールの設定が何か所もある。 Blender上でのサイズ。 FBXにエクスポートする際のScale設定。 UnityでSceneに読み込む際のScale設定。 VaM上でのScale設定。 Blender上で2mm角のCubeを作り その後のScaleはすべて1にしてVaMでCustomUnityAssetとして読み込む。 最後にVaM上でScaleを5にしたら下の絵のようなサイズになった。 最終的なサイズ合わせはVaMでやるのが一番いいのだが、オーダー的にあまりに大きすぎたり小さすぎたりするのも扱いが面倒だ。 大体のサイズ感はつかんでおいた方がいいという

この記事のコピーは以下のサイトで販売している場合があります。
また、未販売の記事のリクエストをお受けしています。
https://neo-sahara.booth.pm/
販売開始リクエスト受付

Posted under: with Unity


Comments are closed.