Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

555による発振回路

んなもんマイコンでやれば簡単じゃん。
と思って一度もやってみたことのなかった555による発振回路でパルスを作ってLEDを点滅させてみた。

データシートのアプリケーション

回路図
実際の10kは半固定抵抗にしてグルグリ値を変えて遊んだ。

PulseViewの測定結果

動画


まあ、そういうことだ。
結局のところ、これを何かで実際に使おうという思いは起こらない。
また部品箱にしまい込んだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 電子工作その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.