Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ワイヤレス・キーボードに変更した。

エレコム TK-FDP098TBK というもの。

最初、手順に従わずに認識しなかったが、ちゃんと書いてある手順に従ったら問題なく認識した。
心配だった中華KVM(「AliExpressでKVMを買った。」)で動くかという点も問題なかった。
以前から使っている同じエレコムのM-IR07DRという2.4GHzの無線マウスも問題なく認識して使えている。
Windows10×2、Windows7、Armbian(Orange Pi PC2)の4台だ。

ずっと使ってきたSANWA SUPPLY SKB-KG3BKとの比較。

キーのタッチは全く違うが、そのうち慣れるだろう。
早速シールフックを貼り付けて、邪魔な時は吊るすようにしているが、ケーブルが無いメリットがより体感できる。


追記(2022/05/06)
10日ほど使ったが、いまだに矢印キーを打ち間違える。
SANWA SUPPLY SKB-KG3BKと比べて矢印キーが小さすぎる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 自作


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.