Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ウエスト・バッグを買った。

6年以上前に買ったこれ

を久しぶりに使おうと思ったら、内部の防水加工のコーティングがボロボロ剥がれて黒い粉のようなものが大量に出る。
中に入れたものに片っ端からこの黒い薄いゴム片がくっついて、きたなくてどうしようもない。
掃除機の先を突っ込んで吸いまくったけどいくらやっても結局全部は取り切れず、仕方ないので捨てた。
湿気の国日本の加水分解という困りもののせいだと思う。
どうせ雨の日は使わないので、むしろ余計な防水加工は無い方がいいのだが、防水加工の無いものが無いという余計なおせっかい。

新しいのを買った。
SHEINというサイトに迷い込んで、懲りもせずまた前回よりもさらに安価なウエストバッグを買った。
598円だったけど、今見たら637円だった、まあ大差ないけど。

耐久性やら、それこそ加水分解の影響やらは確かめようもないが、600円ならこんなもんだろう。
誰の何の足しになるのかと思いながら写真を載せておく。



このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 生活


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.