Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

2.5inch ポータブルUSB HDD 壁貼り

3Dプリンター TEVO Tarantula 51 – 2.5inch ポータブルUSB HDD 壁貼り –」



Orange PiにつないでNASを構築しているポータブルHDDを壁にピン留めして使う。
ピッタリのサイズにしてFlexible Filamentで作ると、素材の柔軟さのおかげでケースとの密着性がそこそこ高くなる。
そのため、ちょっとやそっとじゃ外れないようにマウントできて、設置場所の自由度が格段に増す。
なお、幅10mm、厚み2mmで作ったが、両端を手でつまんで思いっきり左右に引っ張ってもびくともしないだけの強度がある。
曲がるがあまり伸びない。
手で引きちぎるのは不可能だと思う。
PLAなら割れるという可能性が考えられるが、この素材の場合は割れることは想像できないので、かなり安心感がある。

サイトマップ」へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 作った物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.