Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

GeForce GTX1060 の掃除

玄人志向 GF-GTX1060-E6GB/OC2/DFを分解してホコリ取りをした。
2018年2月27日に買ってから掃除したのは初めてだ。

ホコリ取り前



ホコリ取り後(中の写真は撮り忘れた。)

ファンの部分だけを外した。
外すネジは下に示す4か所のみ。

ファンの羽根と羽根の間にドライバーを差し込んで中へ落とさないように気を付けて外す。

ちなみに、側面にある6つのネジは飾りのパーツを留めているだけの無駄なネジだ。
こんな飾り要らんからもっと安くしろ、と思うが、最近はマザーボードにまで電飾LEDがつくという、私にはよく理解できないことになっている。
基板裏にヒートシンクを止めているネジがあるが、ヒートシンクそのものはよほどのことでもない限り外さない方がいいと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: PC


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.