Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

キーボードを買い換えた

※ キーボードの右矢印キーが不調だったので、キーボードを買い換えた。JustyのJKB-92M-WHだ。
JKB-92M-WH.jpg
テン・キーは必要無いのとデスク上のスペースの関係で、以前からテンキーの無い92キーのキーボードだったが、少しサイズが違うだけでタッチ・ミスが増えた。
ま、そのうち慣れるだろう。
マルチメディア・キーボードだそうで、キーボードの上部に14個のボタンが配置されているが、別にワンタッチで何かをできたからって便利だとは思わないので、使ってない。
そう言えば、最近のメーカー製のPCには,やたらこの種のボタンがついているが、本当に必要なんだろうか?
なんか、もっとほかのことで他社との差別化をはかればいいのになぁ。

※ 矢印キーのところにゴミがつまり、それを除去しようとキーを取り外した。このときキーのツメが折れてしまって、以後、すぐに外れてしまうようになったので、廃棄 ( 2003/10/29 追記 廃棄日時は不明 )。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.