Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

MTV1200HX

ずっと、キャプチャ・ボードが欲しかった。
OSがWindows98だった頃、I/OのMPG-BOX/Pを使っていたのが一番最近のキャプチャ・ボードだが、実は、
自然画表示ボード「PHOTOPAQ-98」( 1992 )
ビデオ入出力&オーバーレイ表示ボード「Power Movie」( 1994 )
というcanopusの製品を使っていた経緯があって、かなり付き合いが古いので、次はcanpousにしようと思っていた。MTV1000あたりからいろいろ検討していたが、結局MTV1200HX
mtv1200hx.jpg (22952 バイト)
を衝動買いした(最近、買うときはいつもこうだ)。
画質などについては追々書くつもりだが、とりあえず「テレビ王国」で番組を選んで「予約」をクリックするだけで予約が完了するってのはとっても便利。( 2002/12/21)

コピーガード対策も判明してご機嫌。いまのところ快調だ。( 2002/12/28 )mtv1200hx.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: マルチメディア


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.