Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

日本の準決勝進出決まる

日本の準決勝進出決まる、米がメキシコに敗退…WBC : WBC : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「良かったなぁ」と思う。
私は、野球にもスポーツにも特に大きな関心を持っている方ではない。
でもね、あのイチローの悔しそうな様子を見ると、
応援したくなるじゃあないか。

彼は、スポーツのすばらしさを伝えているだけでなく、
日本人としての誇りとか愛国心とかっていうものを表に出すことが、
けっこうかっこいいことだと思わせてくれた。

どっかの右寄りの方々がいくら「君が代」だ「日の丸」だ、
とおっしゃっても、
なんか、かっこ悪くていかん。

それが、イチローだとかっこいいんだよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: スポーツ


3 comments

  • WBC 奇跡の準決勝進出!!

    日本の準決勝進出決まる、米がメキシコに敗退…WBC ↑詳細はこちらをクリック!  2006年 3月17日 (金) 12:29(読売)  野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は16日(日本時間17日)、2次リーグ1組の最終戦、米国―メキシコ戦が行われ、メキシコが2―1で勝ち、日本の準決勝進出と米国の敗退が決まった。  日本は18日(日本時間19日)、準決勝で韓国と対戦する。  メキシコは三回、カントゥの適時打で1点を先制、米国は四回、ウェルズの犠飛で追い付いたが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.