Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

NHK

紅白歌合戦:観覧者は「受信料支払者」限定 NHKが方針 
NHKは4日、大みそかに東京・渋谷のNHKホールから生放送する紅白歌合戦の観覧者を、受信料支払者に限定して募集する方針を明らかにした。募集は今月中旬から始める予定。昨年は2500人の枠に対し、約50万件の応募があったという。NHKは昨年9月から「思い出のメロディー」など一部の公開収録番組で、受信料支払者への優遇措置として観覧制限を行ってきた。
毎日新聞 2006年10月4日 17時56分

NHKがらみの話題は、以前にもここに書いたので、しばらく何があっても放置しておこうと思ったが、これをみて腹をかかえて笑わせていただいたので、感謝の気持ちを込めて書く。

まず、結論を先に書くと、
「早くスクランブル化してください。」

さて、上のニュースの件、受信料を払わないと紅白歌合戦を観覧できないってことですよね。
そりゃ、大変だ。
まだ、間に合うかな?
受信料すぐに払わなくっちゃ…(大笑い)。

あの、もう何年も、紅白歌合戦見てません。
まだ、やってるらしいことは、「視聴率が低かった」とかいう他局のニュースで知っていました…。
あれをやっている限り、受信料は払わないって言う人が、わたしの周りには多いんですが、NHKさん、ご存知?

というわけで、2重に笑えるニュースでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: マスコミ


2 comments

  • あきこ on 2006年10月7日 at 9:44 AM said:

    Reply

    おはようございます~以前もおじゃまさせていただきました!紅白・・私も何年も見てません。やっぱり昔程、、見ないと流行遅れ?(笑)とか価値的なものがなくなってしまいましたね・・あの人が出るから見なくっちゃ!
    が、ないんですもん、、受信料・・テレビがない(壊れて処分)私も払わないといけないのかしら?

  • あきこさん、コメントありがとうございます。
    >テレビがない(壊れて処分)
    の場合は、払う必要全くないです。
    すぐに解約しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.