Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

NHK受信料

支払い申し出が3千件以上 受信料督促発表でNHKに | エキサイトニュース

NHKは10日、受信料不払いに法的な督促手続きを始めると発表した5日から9日までの5日間で、新規契約や支払い再開の申し出が全国で計3270件あったことを明らかにした。10日の経営委員会に報告した。
 内訳は新規契約が1810件、支払い再開が1460件。「10月末までに支払わない場合、法的手続きに移行する」とした通知書を送った東京都内の48世帯・事業所の中でも1世帯が支払い再開に応じた。一方、支払い拒否を通告するなどの申し出は290件あった。
 直前の5日間(9月30日-10月4日)では、新規契約が620件、支払い再開が230件、支払い拒否が70件だった。

これだもの、いつまでたっても
「何とか詐欺」とかいうのが減らないわけだ。

結局、信念を貫けない人はいる訳で、

飲んでも運転しちゃう奴
禁煙禁煙と騒ぐくせにすぐ吸っちゃう奴
ちょっと脅されると払っちゃう奴

そして、そういう人の弱みに付け込む奴

世の中の縮図のようですね。
とっても勉強になります。

ところで、支払い拒否や契約拒否って数十万の単位ですよね。
で、3千件ですか。
多いのやら少ないのやら…。

もう一度書いておきますね。
「スクランブル化してください。」
すべて、クリアーになるでしょ。
不公平感もなくなるし…。
やらないのは、自分に自信が無いからだと思われますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: マスコミ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.