Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

2ちゃんねらーは「クビくくれ」 アナウンサー発言で「炎上」

2ちゃんねらーは「クビくくれ」 アナウンサー発言で「炎上」 | エキサイトニュース

2ちゃんねらーに対し、「お前らクビをくくれ。人間として価値がない」などとフリーアナウンサーの近藤光史さんがラジオ番組で「吼えた」。これをきっかけに、番組の掲示板に苦情が殺到し「炎上」、コメント欄へのカキコミが中止された。しかし、当の「2ちゃんねる」では、スレッドが立っているものの、全く盛り上がっていない。

やれどこが炎上したの、どこでまつりだの、
そういった記事やニュース自体がどうでもいい気もするが、
ま、相手にされるくらい2chの存在が大きくなってきたってことで…。

いい加減、こういう単なる売名行為(全然空振りみたいだが)でなく、
そろそろ2chを十分に分析して、
その良い面を冷静に分析する記事や番組があってもいいかと思う。
私が知らないだけか?
TV見ないからなあ…。

私も、おばかなスレも楽しんでるけど、
非常に役に立つ情報も拾わせてもらってるんで、
2chは絶対有用です。
もちろん、使い方しだい。
便利なものほど諸刃の剣ってのは常識でしょ。
ま、そういう常識をわきまえた人が多けりゃ2chも無くならないでしょ。

あ、最後に、
このBBS、一方的に「書き込みを休止させていただきます」って、
「面倒になったら逃げるのかよ」って思ってしまい、
「ひどく卑怯だな」という印象しか残らない。
きっと、このパーソナリティーもその程度のもの。
みんなそう判断すると思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 社会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.