Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

走った経路の記録2

記録はいいんだが、実は、マピオンの地図の縮尺がまちまちなために、残した画像の縮尺が揃わなくなってしまった。細かなことだが、できれば同じ縮尺で地図上に残していきたいもんだ。
たとえば、渋谷駅近辺は1/1500の縮尺だが、北上すると途中から1/3000の縮尺の地図しか表示されない。東京でさえこうだから、地方ではもっと縮尺が荒くなって、自転車の走行経路を記録するにはチト辛いということになる。
ということで、地図サービスのサイトをいろいろ調べた結果、
地図ログ
がいいんではないかということになった。
chizulog01.gif
このように重ねるとわかるが、ほぼ同じ地点で北上しても、地図ログの方はそのままの縮尺の地図が表示される(上半分)。ただし、若干表示情報が古めだ。
自転車の走行経路という使い道ならほぼ満足ということで、以後、マピオンは走行距離の計測専門、経路の記録は地図ログを利用することにした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 自転車


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.