Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

道路財源の無駄使い 確認

社保ががんぱったり、福田首相がボケかましたりで、忙しいんで、忘れないように国土交通省の無駄使いの件、ちょっと確認しておこう。3月19日のニュースからなので、その後ばれたものについては、またいずれ。
20080319153440.jpg

でさあ、面白いのは、ガソリン税が下げられると地方の道路財源が無くなって、地方では困っちゃう。
みたいな理屈をまくし立てる輩がいるのに、「えっ?」「国土交通省の無駄使い分を地方に当ててれば、今ごろとっくに道は出来てたんじゃあないの?」って理屈は聞こえてこないし、「奴らに、無駄に使った分を返納させて、地方に回せよ。」って理屈も聞こえてこない。
ホント、よくわからない国です。
税金泥棒は一向に無くならないし処分もされないで、おかしな屁理屈かざしてガソリン税は守ろうとする。
いくら国民が馬鹿でも、たいがい気づくと思うが。

できれば、一度自民党には政権の座から降りてもらう。
たぶん、そうなっても、日本はそこそこ大丈夫。
今の、腐った膿のような連中を一度根絶やしにして、もう一度やり直す。
本当にそうなるなら、多少の事には目をつぶってもいい。
そんな風に思う国民が多くいることを切に願います。

ずっと「ねじれ国会」のままでいさせることが、最低限の条件。
その間は、力の無いアホ内閣の右往左往がじっくり拝めるから。

くれぐれも勘違いはよしましょう。
「ねじれ」のせいで政策が滞るというのは嘘。
「ねじれ」のせいで、本来の無能ぶりが暴露されただけ。
自民一党支配のおかげでばれずに済んでいた自分達の無能さが、ばれっちゃってるだけ。
実際は、誰が政権取ったって、しばらく経てばもとどおり。何事も無く日本はまわっていくと思うよ。少なくともアンタよりはまし。
ね、福田さん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 公的機関


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.