Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

LITEONのドライブを注文

LITEON DH-20A3S-26/BOX
を通販でオーダーした。送料無料で、3659円。
20080404160403.jpg
どうも、音がうるさいと評判のようだが、CDもDVDも、どうせイメージに焼いて仮想ドライブにマウントしてしか使わないので、焼くときだけなら多少うるさくったって構わないのだ。

田舎とはいえ、PCショップにパーツコーナーのある店もあるので、一応、値段をチェックしには行って来た。
バルクで4980円也。
以前、価格COMで調べて、メモっておいた最安の価格は3694円だったが、送料まではメモっていなかった。したがって、心積もりとしては「送料5~700円見当で上乗せして、それより安けりゃこの店で買おうかな。」ということだったんだが。
ボックスとバルクで比較しても、1300円くらい高い。
この、高い分はサポートやら安心料として払うものなのだろうが、バルクのドライブを買ってくような奴が、サポートや安心料に1300円も払う訳が無いよな。
通販特有の心配もあるけど、3659円に対して1300円差ってのは、お話になりません。
「このショップの店長は、何考えてんだろう?」
と思いながら、帰ってきて、Webから注文した、というのが今回のいきさつ。
届いたら、また書こう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.