Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

バカすぎっ

20081030162429.jpg
トイレの入り口のマークをこういう風にしたんだって。そしたら、分かりにくくて間違える人が続出で苦情が多いんだって。そりゃそうだわな。
で、なんでそんな分かりにくいのにしたのかというと、
20081030162440.jpg
ね、「バカすぎ」でしょ?
男女共同参画社会>先進的>同じ色のマーク
大嶋順治さあ、もっと頭使えよ。なぜ、トイレのマークを同じにすることが共同参画なんだよ。だいたいさあ、何でトイレが男用と女用と2つに分かれてんだよ、男女差別じゃね?1個所にしないと。トイレを1つにして同じところで用を足してこそ共同参画だろ。マークが一緒でも別々のトイレじゃあ共同参画できねえじゃん。

ま、あまり茶化すのもなんですが、この調子じゃあ、そのうち本当にトイレが1つになったりするかも。こういうの多そうだよな、形骸化した建前だけが一人歩きして、本質はどこへやら。
やってることが滑稽なのは、まあバカがやってることだから仕方ないとしても、市民の税金使って雇ってる市の次長がこの程度の人間じゃあ、大府市民のみなさん、お気の毒。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 公的機関


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.