Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

OS分布

ここ以外にもいろんなサイトでブログとかやってるわけだが。
アクセスしてきたPCのOSの分布を見てみた。知ってる人にはどこのアクセス解析なのか分かると思うが、
20081030020645.jpg
ポイントは2つ。1つめは依然としてXPの天下でありVistaだめジャンということ。2つめはそれこそ非常にマイナーな話だが、やばっ、Windows2000がOSXに負けてるジャンということ。
Microsoft系のOSどうしの攻防は、なるべくOSは新しくしないことを推奨している私としてはVistaざまあみろ、ってことでうれしいのだが、OSXにW2Kが負けるとはねえ。こちらはちょっとショックだ。
いやね、XPを持ってないわけじゃあないんだが、いまだに気が向いてXP入れては、何か不安定でまた2Kに戻すという繰り返しだ。実際、XP、Vistaじゃないと動かないようなアプリを持っていないので、使い慣れた2Kの方が安定しているように感じるだけだとは思うのだが。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Software その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.