Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

geomchan 1

事の始まりは、ふと別件で立ち寄ったブログ( ここここね。 )にあったこんな記述、
20081104193234.jpg
20081104194445.jpg
「何これ?」って感じだったのだが、実際に
Poser 1-5 > Poser 2 Hi > Nude Man P2
の手を見てみると、Hand Typeというダイアルがあって、
20081104193717.gif
この値を0~19の範囲で変えることであらかじめ用意されたオブジェクトのlHandShape_1.obj~lHandShape_20.objを切り替えて手のポーズを変えるようになっている。実際に
RuntimeGeometriesmaleHandsHi
をのぞいてみると、
20081104194154.jpg
こんなにたくさんの手のオブジェクトのファイルがあった。
上のブログの記述を真似て21, 22番目のオブジェクトをMetasequoiaでちゃっちゃと作って追加してみた。
20081104173327.jpg
20081104195948.jpg
20081104200314.jpg
どんなオブジェクトでもこんな感じでパラメータを変えるだけですげ替えることが出来るわけだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: geomchan


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.