Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

キャプチャカード2枚挿し

結論から書くと Canopus MTV1200HX と IO Data GA-MVP/RX2 の2枚挿しができたということ。
20081202136.jpg
2枚のキャプチャカードにそれぞれPCをあてがうのも贅沢だなとは思いつつ、2枚挿しはどうせ出来ないだろうと、試しもしないで勝手に決め込んでいて、いずれ地上波デジタルに移行してから2枚挿しの可能なカードに買い換えようと思っていた。
現行のアナログ用のカードはいずれ使えなくなって、新しく買いなおさなけりゃならない訳だから、それまでは無理していろいろやらなくてもいいや。そんな感じだった。

ところがひょんなことから試してみたら、何の問題もなくすんなり2枚とも認識されて、同時に2chキャプチャしても全く問題が起きていない。
なんだかねえ、こんな事ならはじめからやってればよかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: マルチメディア


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.