Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Carrara 7 Pro 1-1

Carraraのレンダリングが速い速いと評判なので試してみることにした。
前提は、POSERの既存のシーンをなるべく無加工で取り込むこと。
で、POSERでレンダリングした場合と比較するところまで持っていく過程を書く。
どんなアプリケーションを扱うにも、マニュアルを読まずに行き当たりばったりでまずやってみるというのが常套手段なので今回もそうなる。
当然、紆余曲折、本末転倒、支離滅裂な記事になる。
さっそく、POSERのシーンを読み込む。
carrara1-1-1.jpg
標準でこれだけのファイル形式に対応していて、その中にPOSERのファイルも含まれているので、
carrara1-1-2.jpg
今回はそのままどれか既存のシーンを読み込ませてみる。
carrara1-1-3.jpg
読み込み時のオプションだがよくわからないのでまずは全部チェックを入れてやってみた。
carrara1-1-4.jpg
Runtimeフォルダへのパスを聞いてくるので、
carrara1-1-5.jpg
[Add]をクリックして追加する。
carrara1-1-6.jpg
しばらく作業が続いて、
carrara1-1-7.jpg
ポーズがリミットを超えてるのがあるけどどうする?っていう窓が出た。
carrara1-1-8.jpg
とりあえずリミットははずして先へ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 3D


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.