Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Carrara 7 Pro 1-4

というわけで読み込んだPOSERシーンをそれなりにレンダリングするにはCarrara側でかなり調整が必要だということになった。
というか今までPOSERでほとんど調整らしき調整をしなかったし、それでもそこそこレンダリングできてしまうのがPOSERだったということのようだ。しかもIBLなんか使ってるとライティングもぜんぜんいじくってなかったりする。
これがPOSERでぜんぜん何の工夫もしてない画像、所要時間186秒。
poser186.jpg
これがCarraraで結構いろいろ調整した比較的所要時間の短いもの122秒。
carrara_122sec_Doc3.jpg
これは時間が多少かかったもの977秒。
carrara_977sec_Doc4.jpg
好みの問題かな。1枚に977秒かける気はさらさら無いから一番下は通常は使わないだろうけど。1枚目と2枚目を比べてレンダリング時間が短いから2枚目がいいとも言い切れない。
CarraraではPOSERでのIBLみたいなのはできないのかねえ。マニュアル読めよ>自分。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: etc.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.