Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

G31

また1台自作した。
とはいっても、P5Kで気に入った廉価パーツ・バージョンだ。

CPU : Intel Pentium Dual-Core E5200 (2.50GHz , 2M, FSB800, 65W)
Mother : GIGABYTE GA-G31M-ES2L Rev 1.1
Power : Ever Green SilentKing Retro 350W

何と16000円でお釣りがきますぜ、奥さん。

メモリとHDDはそこらの余り物。ケースは、最近お気に入りの100均ワイヤーラティス直付けのバラック風だ。

例によって G31 と名づけられた。

ひどいなあ、後発は。
画像さえアップしてもらえないなんて…。

その後、常に電源を入れっぱなしだったので気づかなかったが、たまには再起動をと思って、シャットダウンすると、なんと、勝手に再起動してしまうではないか。
いろいろ調べた挙句、まずはすべてのドライバを最新のものに変更した。が、だめ。
で、さらに調べた結果、比較的頻繁に書かれている対処法(いちいち設定を当たるのが面倒な場合の苦肉の策か?)である「CMOSクリアー」を行って再度起動、シャットダウンすると、今度は勝手に起動しなくなった。
何だろね、直接の原因は?
自作6台目にして初めてのケースなので、レアなケースと言えるのかな。にしては、検索で結構ヒットしたけど。
( 20090/06/06 17:05 追記)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 自作


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.