Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

パソコンデスクケース(?)

自作PCのケースをいろいろ物色してスリムタイプのケースを買ってみたり100均グッズで自作してみたりなわけだが、今のところ、パソコンデスクケースとでも呼ぶような状況で一応落ち着いているので書いておく。
全体を見た方が話が早い。
4pcs01.jpg
赤枠が4台の自作PC、緑枠がキーボード、青枠が液晶ディスプレイ、黄枠がPC切り替え機だ。
それらが収まってるのがパソコンデスクというわけ。
100均のワイヤーラティスに組み付けたPCを2台パソコンデスクの中に置き(1)(2)、1台をパソコンデスクの中に吊るし(3)、1台をパソコンデスクの外側に取り付けた(4)結果、こうなった。
どう見ても、パソコンデスク自体が1台の大きなケースの役割を担っている。
で、さらに、各PCのスイッチはこのように、パソコンデスクのヘリに集めて取り付けられている。
4pcs02.jpg
ちなみに上から順に(1)(3)(4)に対応し、左から2台目のPC(2)は常時作動中なのでスイッチは引き出していない。
また、一番左のPC(1)のスイッチ類はコードが届かなかったのでこんな感じで延長してある。
4pcs03.jpg
あとはHDDのアクセスLEDをどこから調達しようか考え中というところだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 自作・改造


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.