Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

あたりまえすぎてうそ臭い

20090902021101.jpg
20090902021102.jpg
20090902021103.jpg
と財務省の丹呉泰健は言っていますが。
あまりに当たり前のことを、まじめな顔して言うもんだから、非常に「うそ臭い」です。
はっきり言って、笑えます。
「何、こいつ?」って感じで、吹きましたw。
どう考えても、心の中と口先の言葉が違っているとしか思えません。
しかも「心がけていきたい」とは言ってますが「そうする」と断言はしていません。さすが高級官僚です。
「心がけただけで、実際に実行するのには非常な困難が伴うと考えられる。」
って感じですね。

20090902021104.jpg
その証拠に、表では、インタビューに答えてこんなこと言ってるやつがいます。
「公務員が犠牲になるのは目に見えている」
こっちも「何、こいつ?」って感じです。
え、知らなかったの?公務員ってのは、国民のために犠牲になってなんぼの存在なの。嫌ならやめろよ。

というわけで、さあさあ、この先どうなるんでしょうね?
楽しみですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 公的機関


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.