Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

USB充電用電池BOX

100均をうろうろしていたら。というか、よくうろうろしているんだが。
USB充電用電池BOXを見つけた。
エコプラス(株)のEP-024CHAという型番のものだ。
PC 1’sの100円均一のコーナーにあるのを見かけていて、以前から知ってはいたが、まさか送料を負担してまで100円グッズを通販で買う気も無く、またいつかパーツでも買うついでにと思って忘れていたものだ。
20090910165738.jpg
何に使うかというと、私の場合はGT-730F/Lの電源として使うつもりだ。
当初は単三2本のケースの方がコンパクトでいいなあと思っていたんだが、ドンキホーテで見かけたものは1000円近い値段で、自転車で走り回る分には秋月のおまけの電池ケースでも大して問題は無いし、とりたてて買うほどのことも無いかなと思っていた。
だが、100円なら話は別だ。
一応、テスタで測定してみると、ちゃんと5Vに昇圧されている。これで、100円は安いよなあ。
20090910175018.jpg

SANYO USB出力付き充電器セット KBC-E1S KBC-E1S
SANYO eneloop USB専用充電器セット(単3形 eneloop 充電池 2個付) N-MDU01S
StrapyaNext 単3乾電池2本で充電できる!USBポート付き電池式充電器 ET-T2016
USBで充電できる乾電池 「 エコデン1450mAh【単三2本入り】」
サンコム(suncom) 家でクルマでUSB機器を充電 USBポート付き AC/DCプラグ HPM204 27642
このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: USB小物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.