Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

驚いた

特例会見の経緯を宮内庁長官がリークして小沢が怒った件で、また宮内庁が何か言ってるかと思ったら、
20091216142601.jpg
20091216142602.jpg
4日間でメールが1000通届いて、その大半が宮内庁の対応を指示する内容だったんだって。

驚いた。

1.これ、また宮内庁が発表してんだよね、自分とこに届いたメールの数を。いったいいつから役人ふぜいが自分の考えを持ったり勝手に情報を流したりするようになったんだろう、と驚いた。
2.にしても、4日でたった1000通って、少なすぎじゃねえの。1桁間違ってないか?ま、10000通でも少ないけどな、と驚いた。

いいからさ、役人は物を考えるな。言われたことだけコツコツやってりゃいいんだよ。余分なことする権利も義務もお前らには無いんだから。それが守れないなら民間へ行けよ。
それとさ、国民のみんな、もう少し関心持とうよ。たった1000通って、趣味のメーリングリスト以下じゃあないかよ。ちなみに、酒井法子の初公判の一般傍聴券には6615人が並んでるからね。ただメール送るだけのことなのにたった1000通って、いかに無関心かわかるね。
参考までに、宮内庁の職員の数は約1500人なので、職員がみんなで毎日1通ずつ出すと4日で6000通になるね。つまり、6人に1人しか協力しなかったわけだ。あ、そういうわけじゃないか。部外者からのメールか。そうだという保証は何も無いけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 公的機関


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.