Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

SDカード リーダーライター

今日久しぶりにセリアへ寄ったら、SDカードのUSBアダプタがあったので買った。片山利器株式会社というメーカーのSDカードリーダ「SRS01」だ。
SDカードは、主にデジカメの記録用で、デジカメに付属のUSBケーブルでつなげばPCへ転送できるので、特にアダプタが必須というわけでもなかったが、100円は安いかなと思って。
結果、デジカメ接続だとUSB1.1らしいのが、このアダプタならUSB2.0に対応してるんで、撮った画像をたくさんため込んでた場合には、転送の速さが威力を発揮してとっても便利だ。
20091222152305.jpg
うちの近所のセリアは、他の雑貨はダイソーにほとんど負けているが、時々このような掘り出し物がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: USB小物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.