Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Disk FreeSpace CleanerでHDDデータの削除

CIPHERもいまひとつだし、File Shrederも時間かかりすぎだし、で、Disk FreeSpace Cleanerも試してみた。

もらってきてインストールして実行して、ドライブと書き込み方法を選んで「開始」をクリックする。

こんな窓が開くので「はい」をクリックする。

結構、CPUに負荷がかかるんだよね。

500GBで7時間15分って、かかりすぎだ。

間違えて3回書き込みにしちゃったかと思ったが、履歴を見るとちゃんと1回になっている。

また、作者が実行例として貼っている画像からも、1回書き込み、1.5GBで3分15秒かかっていることが分かるので、もともとその程度の時間がかかるということだろう。

今まで試してみたもの。
CIPHER
DiscRamble
Disk FreeSpace Cleaner
Eraser
File Shredder

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: HDD


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.