Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

File ShredderでHDDデータの削除

CIPHERで目的は達成できるんだが、何も3度も書き込まなくたって、ランダムデータを1回で十分だなと思ったので、File Shredder を試してみた。

Download File Shredder をクリックしてもらってきて、

インストールして、実行するとこんな窓が開くので、Shred Free Disk Space をクリックする。

ドライブを選択して、書き込み方法を選択して Next> をクリックする。

確認したら Start だ。

500GBで3時間18分かかった。

1回の書き込みに換算するとCIPHERより1時間よけいにかかっている。

あ、こちらも「ながら消去」なので、時間はテキトウだけど、現状には則しているつもり。

今まで試してみたもの。
CIPHER
DiscRamble
Disk FreeSpace Cleaner
Eraser
File Shredder

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: HDD


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.