Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

マピオンのルート検索

マピオンのルート検索はなかなか便利だ。
ちなみに、東京都庁から国会議事堂までのルートはこんなふうになるそうだ。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/41/0.986&el=139/43/5.320&scl=70000&stx=139/41/41.760&sty=35/41/10.510&edx=139/44/52.420&edy=35/40/21.531&chg=1

もちろん、このルートは例としてやってみただけで、その信憑性を確認する気も無いが、うちの近所で良く行く所までのルートをいくつか検索させてみたら、どの場合もいつも使ってるルートとほぼ一致したので、うちの車のカーナビよりはずっと賢いことだけは確かだ。

検索時の目的地や出発地の設定も、画面の大きさ、キーボードが使える優位性の2点で、カーナビより圧倒的に有利だ。

唯一、持ち出せない点だけがマイナスだが、カーナビの指示を確認しながら走るのが嫌いで、出かける前には大まかなルートを頭に入れておかねば気がすまない私のような者の感覚では、カーナビに出る幕は無い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.