Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Borderlands

最近、またBorderlandsをやっている。
Borderlands_2011_1030_191149_145

Borderlands_2011_1030_204115_091

Borderlands_2011_1030_204325_321

Borderlands_2011_1030_205139_637

Borderlands_2011_1030_210547_919
「また」というのは、今年の2月頃にやっていて、その後ずっとやってなかったのを続きからやり直しているという意味だ。
かなりいろんなゲームにちょこちょこ手を出しているが、コンプリートしたものは極わずかで、大部分は途中でやめて放置している。で、時々思い出しては、あれをもう一度やろうかなという感じでやり直す。
ただ、そのまま忘れ去られたゲームの方が多いと思う。
そういう意味からすると、Borderlandsは非常に面白いゲームの部類に入るということは間違いない。
もっとも、本当につまらないゲームで放置されたのは良いとしても、放置にいたる一番の理由は、システムのリストアを頻繁に行う癖があることだと思っている。
新しいゲームをやる>しばらく放置する>軽く忘れる>システムのリストアをする>完全に忘れる>思い出す>最初からやるのが面倒だ>やらずに忘却の彼方へ
ただ、Borederlandsは、なぜかセーブデータを保存しておいて、その後忘れて、しばらくしてセーブデータの存在自体を思い出したので、再インストール後に続きから楽しめている。
どのゲームも、セーブデータを保存しておけばいいのだが、なかなかセーブデータの保存方法を調べるのも面倒なものだから、このケースは稀な例だ。
マップも非常に広大だし、クエストも盛りだくさんで、かなり長く遊べるゲームだと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: PC


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.