Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

何もわかっちゃあいねえ

この人、本当に無能ですね。
何でこんなのが「教育長」なんでしょう。
「教育」の「長」ですぜ、片腹痛いわ、まったく。

教育長、因果関係不明を繰り返す いじめ訴訟口頭弁論後に 2012年7月17日 18時02分
 大津市の中2男子いじめ訴訟の口頭弁論で、市代理人が自殺といじめの因果関係を認める方針を示したことについて、市教育委員会の沢村憲次教育長が17日午後、記者団の取材に応じ、代理人の主張とは一線を画し「いじめと自殺の因果関係は判断できない」とする従来の主張を繰り返した。
 「一因である可能性がある」とする一方、「自殺の背景には家庭内の出来事などもあると聞いている」と指摘。警察や調査委員会が、家庭背景などについても明らかにすべきだとの認識を示した。(共同)

あのな、仮に家庭の問題とかがあっても、学校に行けば友達が精神面で救ってくれることってとっても多いの。
学校ってのはそのための友達作りのために行くという、かなり重要な側面があるの。
勉強だけするなら学習塾の教師の方が優秀だし教え方だって上手なの。
生徒も父兄も学校の言いなりだから、おまえら勘違いしてるんだろうけど、ほんとはお前らの無能ぶりには普段からみんな辟易してんの。
あんたは知らないんだろうけど。

てめえの無知を棚に上げて「一因である可能性がある」とか偉そうにぶってんじゃねえよ、このタコっ。

誰が見たって明らかにいじめを苦にしての自殺だと思うだろうけど、上のような理由から、ただ自殺の「一因」となったというだけでも、十分におまいら教師たちの無能ぶりを表すことになるんだよ。
さらに言えば、おまえらの無能さに世間が怒ってるんじゃ無いんだよ。
それは、ほんのはじめのうちだけだったんだよ。

今は、その、隠蔽体質、無責任体質、空気読めない体質に怒ってんの。
あんたにゃ一生わからんだろうけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 教育


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.