Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

RealPlayerでWMAを3GPに変換する

まずはRealPlayerをもらってきてインストールする。
wmato3gp001
余分なものまでインストールされないようにするには、いきなり「同意する」をクリックしないで、オプションを確認してから「同意する」をクリックする方がよい、好み次第だが。
wmato3gp002

これも同様に、不要ならチェックを外すのを忘れないように。


メッセージセンターが邪魔な場合は以下のように非表示にする。
wmato3gp006

wmato3gp008
警告が出るが、変換機能だけを使うなら気にする必要はない。

前置きが長くなったが、ここからが本番だ。
まず、変換したいファイルを開く。

「再生」中にマウスのポインターをかざすと、下の方にメニューが表示されるので「変換」をクリックする。

以下のように変換後に再生するデバイスを選択する。ここでは、携帯電話、3GPをキーワードにして選択する。
wmato3gp012
wmato3gp013
wmato3gp014
保存先(ここでは元のファイルと同じところに作成する。)を決めたら「スタート」をクリックする。
wmato3gp015

作成されるファイルの拡張子はM4Aとなるので3GPに変更すればよい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Software その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.