Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

P8H

P8Hを組んだ。
1155系で安めを狙おうというコンセプトだが、途中で意志を貫けず、それでもせめて新しいチップセットのにしようとか、S/PDIF端子があるのが1台くらいほしいなあとかで、マザーボードは結局 ASUS P8H77-M になった。
H61で我慢すれば3000円台なのになあ。
こちらはツクモで購入。
配送も梱包もまったく文句なし。
佐川の兄貴がちょっとくらい雑に扱っても大丈夫かなというくらいの丁寧さだ。
201207272039522012072720401520120727204211
その一方でCPUはG540、3480円なりと、かなりのお値打ち価格の選択とした。
それでも、メモリのDDR3化ともあいまって往年のCore2Duo E8400と遜色ないレベルの性能だ。
これに関してはすでに「ベンチマーク」と題して比較を記事に書いてある。
こちらは、ドスパラで購入。
もちろん、何の問題もない。お届けはヤマトだしね。
201207272044062012072720444120120727204523

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 自作


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.