Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ダウンロードの進捗状況の表示

Firefox 20.0.1 でダウンロード中の進捗状況が表示されなくなった。
ツール>ダウンロード
で「履歴とブックマークの管理」を表示すると
firefox-dl-1
下のように「ダウンロード」の中で履歴と一緒に表示されるように仕様が変更されたらしい。
以前のように勝手に窓が開く方が私には使いやすかったけどな。
firefox-dl-2
ツールバーのカスタマイズで
firefox-dl-3
「ダウンロード」ボタンをツールバー上にドラッグして、ツールバー上に表示されるようにするのがお勧めだが、私の環境では、このボタンをドラッグしてもツールバー上に表示されないままだ。
firefox-dl-4
どうも、ボタンをツールバーの右端に配置すると隠れてしまうようで、一番右にはボタン以外のものを配置するとちゃんと表示されるようになった。
右端に置きたい場合の対処法は不明。
いずれにしても、「ダウンロード」ボタンを押すと、ダウンロードの経過が表示される。
firefox-dl-5

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Internet その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.