Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

POSER Pro 2014 購入

以前と手順の異なる点だけ書こうと思う。
前回はバウチャーがあったりしてかなり購入後の手順が煩雑だった気がするが、今回は迷うようなことは全くなかった。
手続きが済んだら、以前はダウンロード・リンクへ誘導されて、ファイルの一覧から選んで1つ1つ手作業でダウンロードしていたが、今回は送られてくるメールを開くと、シリアル・ナンバーとともに、ダウンロードとインストールを行ってくれるアプリケーションのダウンロード・アドレスが書いてある。
pp2014dl01
これをダウンロードしてインストールして実行するとこんな感じのアプリケーションが起動するので、メールにあるシリアル・ナンバーを空欄にコピペして、OKを押す。
pp2014dl03
すると下のような窓が開くので、右下にあるDownload Allをクリックすればすべてのファイルのダウンロードが開始される。
pp2014dl02
保存先はその左の欄に書いてある。
ダウンロードが完了したら右上のInstallボタンでインストールが始まるという寸法だと思う。
pp2014dl04
私の場合は、インストールしたいPCとは別のPCでダウンロードしたので、まだインストールはしていない。
ちなみに、ダウンロード完了後に保存したファイルをそのままにしてこのアプリケーションを再起動すると上書きダウンロードはできない。
この状態でダウンロードの保存先を変更したら、ダウンロード済みのファイルが自動的にそこへ移動された。
この際、元の場所には空のフォルダだけが残された。
こういうところが奴らはアバウトだ。
保存先のフォルダ名を変更してから再起動すると、再度ダウンロードが可能な状態になる。
なお、すべてダウンロードするとディスクの占有量は5.11GBとなる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: POSER Pro 2014


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.