Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

POSER Pro 2014 FFRender64.exeがクラッシュする

2012で作ったファイルの中に、読み込んでそのままレンダリングしたらFFRender64.exeが必ずクラッシュするものがあった。

2012ではもちろん問題なくレンダリングできるものだ。

同じ症状かどうかはわからないが、やはりFFRenderがクラッシュするよって言ってる人がRuntimednaのフォーラムに居て、
レンダリング設定でRemove backfacing polygonsのチェックを外す。
というのが当面の対応策のようだ。
Poser Ambassador の人が「Smith Microに報告しておく」としめくくっている。

私の環境でも、Remove backfacing polygonsのチェックを外せば無事にレンダリングできた。

追記
早々とSR1が出たので当ててみたらちゃんと直っていた。
Smith Microは、やることは雑だが対応は早い。
やることは雑でサポートは無いに等しいイーフロンティアよりはよっぽどましだ。
新バージョンが出るたびに「日本語版はまだ?」的なことを言ってる人が見受けられるけど、いいかげん目を覚ましなよと言ってあげたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: POSER Pro 2014


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.