Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Panasonic ジェットウォッシャー EW-DJ10

Panasonic ジェットウォッシャー 白 EW-DJ10-Wを購入した。
歯並びのすこぶる悪い私にとっては、これは救世主だ。
丹念にブラッシングしたつもりでも必ず細かな食べかすが出てきてもう一度洗面所へというのが常だったが、これを使うようになってからは食後に1度ですっきりできるようになった。

購入直後の感想は、思ったよりデカイなということ。
20130630152748
ペットボトルと並べるとその大きさが良くわかる。
女性や子供だったら手に余る大きさだと思うが、水のタンクの容量からするとこんなもんになるのかもしれない。
商品の写真が、真横から撮ったものが無かったように思うが、それは少しでもスリムに見せようとする意図があったのかもしれない。
ただ、大きさに関して機能的に特に何か支障があるわけではなく、見た目の感覚の問題だ。

一番最初だけ、電池を入れるところのキャップで「あれ?」と思ったので写真を載せておく。
20130630162132

20130630162150
電池を入れるところのキャップは、コインなどで回転させて開けるのだが、下の写真のようにキャップが出っ張る状態になるまでしっかりまわす必要がある。
予想以上に硬いので、一瞬「ん?」と思った。

以上は、購入当初だけの感覚的なものやちょっとしたコツについてだが、いまだに解せないのは、ノズルの収納部分のつくりの中途半端さだ。
20130630163000
ただ、「収納するスペースを空けておきましたよ。」ってだけの感じで、全くノズルのすわりが悪いのだ。

追記(2013/07/18)
購入後しばらく経ったので現状報告。
起床時、就寝前、食事の後、毎日欠かさず最低5回は使用しており、もう完全に生活の一部になっている。
電源は100均で買った単3充電式電池2本×2組を交代で使っているので、コスト的には充電器とあわせても525円と充電時の電気代ということだが、充電器と充電池は他へも使うので、金額的には誤差の範囲内だ。
電池自体はセリアの2本とダイソーの2本が順番に回ってくるが今のところどちらも何の問題も無い。
ノズルの収納に難があると書いたが、実際に使ってみると、持って出掛ける際の移動時以外はノズル、本体、水タンクの3つを毎回ばらして置いておくので、ノズルを収納しない場合も多く、収納時にノズルのすわりが悪いというデメリットはほとんど感じなくなった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.