Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

手持ちのUSBコネクタ(オス)

Nexus 7を買ったらついてきた電源・USBケーブルの本体側の端子が見かけないものだったので、Nexus 7専用のコネクタだと思っていたが、USB Micro B という規格のようだ。
今のところうちにある機器に使っているUSBのコネクタを集めてみたら以下の4種類だった。
20130711143916
左から順に
Micro B : Nexus 7
Mni B : デジカメ、スキャナー
A : いろいろ
B : プリンター
ケーブルを適当に買ってきても、「あれ、つながらないや。」ということはなかったが、Nexus 7用のは慣れるまでは注意が必要かな。



このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.