Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

リサイクルマークつきのPCの廃棄方法

買ったときには覚えてたんだと思うが7年も経つと忘れていたので書いてみる。
PCリサイクルマークがついているPCのリサイクルの方法だ。

1.パソコン3R推進協会( http://www.pc3r.jp/index.html )へ行く。
2.右下からメーカーを選ぶ。うちのはDELLです。
pcrecycledell01
3.DELLの該当ページ( http://www.dell.com/jp/recycle/cons_recycle/ )へ飛ぶので、「Web申し込み」をクリックします。
pcrecycledell02
3.必要事項を書き込んで「確定」をクリックします。
pcrecycledell03
4.確認のメール( 【デル(株)よりお知らせ】個人向けPCリサイクルのWEB申込みを承りました。 )がDELLから届きます。
5.あとは「回収伝票」が送られてくるのを待ちます。

送られてきたら続きを書く。

追記( 2013/09/06 )
送られてきた。
pcrecycledell04

中に入っている伝票に書いてある番号へ電話して郵便に集荷を依頼する。
pcrecycledell05

荷造りして待つ。
pcrecycledell06

郵便の兄ちゃんが来て、なんだか初めてで良く分からないからとどこかへ電話していたが、結局、荷物と伝票をそのまま持っていった。
捨てるものだから持ってってもらえればこっちはどうでもかまわないわけさ。
で、廃棄完了。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.