Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ロリポップのデータベースのリストア方法

エクスポートしてPCに保存しておいたデータベースのデータをインポートする方法を書きます。

ダウンロードしてあったファイルについて下準備があります。
phpMyAdminには以下のように注意書きが書いてあります。

ファイルは圧縮されていないもの、もしくは、gzip, bzip2, zip で圧縮されているもの。
圧縮ファイルの名前は.[フォーマット].[圧縮形式]で終わっていること。例えば、.sql.zip。
アップロードファイル:(最長: 16MiB)

わかりにくいですが、
1.ファイルのサイズの上限は16MBである
2.そのままでも圧縮(ここではZIP形式とします。)されていてもいい
3.圧縮した場合のファイル名は ##########.sql.zip とする
ということです。
ダウンロードすると ##########.sql という名前ですが、圧縮してZIPにしたときに ##########.zip となるので .zip を .sql.zip に直す必要があります。

「phpMyAdminを開く」をクリックしてログインし、目的のデータベースを選択するところまではバックアップのときと同じ手順です。

「インポート」をクリックします。
goodbylolipop13

「参照」をクリックしてファイルを選び、「実行」をクリックします。
goodbylolipop14

しばらく待ちます。
goodbylolipop15

完了です。
goodbylolipop16

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: WordPress


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.