Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

dealextremeでお買い物

dealextremeでお買い物をしたので、その手順を書いてみる。

どういうサイトかというと、曰く、

Online shopping for cool gadgets at the right price. Buy cheap computers, electronics, car accessories, cellphones, iPhone, apparels and home gadgets on DealExtreme, free shipping for all orders.

この「cheap」という単語がミソだ。

通販サイトで、しかも海外な場合は、RatingとReviewだけが頼りなので、星の数は必ず見て、Reviewも出来れば読む。
dx.com-001

この例では26人のReviewがあって、全員が4つ星以上の評価なので、まま、よろしいんではないでしょうか。
dx.com-002

日本の通販サイトでも同じだが、すべてのReviewが有用とは限らないので「このReviewはお役に立ちましたか?」の数の多いReviewを重点的に読む。
View Detailで全文を読むことが出来る。
dx.com-003

この商品のようにスタンド・アローンな製品でなくてアプリケーションの出来に左右されるものの場合は、特にReviewは重要だ。
書かれた日時も参考にした方がよく、実際に引用されているURLには購入前に必ず行ってみて、そこにも目を通す方が確実だと思う。
物によってはリンク先がすでに存在しなかったり、必要なファイルが入手できなかったりという可能性もあり、商品が届いてもアプリケーションの問題で実際には動かせないという場合もありうる。
この段階で何が何だか分からない場合は、専用のアプリケーションが必要な商品は買わない方がいいかも。

カートへ入れる。
dx.com-004

購入手続きへ。
dx.com-005

金額や個数を確認する。
dx.com-006

発送方法を確認する。
赤線を引いた一番上のSuperSaverは無料、遅いし、追跡オプションは無い。
真ん中のStandardは1.7ドル追加で、追跡オプションがつけられる。
一番下のExpeditedは、処理を急いでやってくれるという意味かな。
dx.com-007

15ドル以上買うと追跡オプションが無料で追加される。
dx.com-008

手続きを続ける。
dx.com-009

ゲストとして購入してみる。
dx.com-010

メール・アドレスとか届け先とかを書き込む。
日本に届いてしまえば扱うのは日本人だから、それを念頭に普通に書けばいい。ただローマ字にしておくだけ。
dx.com-011

複数注文したときに準備の出来たものから先に発送するオプション。
dx.com-012

DXのロゴとかを荷物に書かないオプション。
dx.com-013

支払い方法を選ぶ。
dx.com-014

次へ。
dx.com-015

カードの情報を入力し、請求先が届け先と同じならこれをクリックする。
dx.com-016

オーダーを完了させる。
dx.com-017

実は、この記事は注文してとっくに商品が届いた後で振り返ってオーダー方法をシミュレートしているので、この後の表示がどうだったかは確認できないが、以下のようなメールが届いて注文完了の確認が出来る。
dx.com-018

さらに、途中の進行状況もちゃんとメールで伝えてくる。
dx.com-019

最後は出荷完了のメールが届いて、あとは届くのを待つだけだ。
dx.com-020

メールに記載のリンクから飛んでオーダー番号とメール・アドレスを入力すれば、
dx.com-021

状況を確認することも出来る。
dx.com-022

最近買ったおすすめロジアナ、驚くほどのコスパの高さだ。
sku_148945_4_2

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 通販ショップの評価


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.